2016年08月06日

茂原市内の歯医者事情

今年2016年初頭より歯医者さんに通いだしました。これで3回目のチャレンジです。というのは、年々虫歯が増えだし、計9本。。。とうとう奥歯は全滅しました。ごはんが噛めない!

ここまでくる間、二度ほど歯医者さんに通院しており、挫折しました。一度目は5年ほど前。茂原で比較的評判の良かった甲斐歯科にいきました。

ここは1回で通院をやめました。理由は。。。あまり詳しくは書きませんが、私はあまりお勧めしません。

二度めは茂原機能クリニック。ここは一回の治療に1時間程度時間をかけてくれます。先生の腕もよいです。が、一か月に1度の診察ということで、それを逃すと2か月遅れます。仕事をしながらの通院は困難でした。

ということで今年3度目の挑戦はライフガーデン茂原歯科0475-26-1350。ここは先生が若い!恐らく20台後半だと思います。お店も新しいので、清潔感があります。週一程度の通院ができ、とっとと進んでいきます。

現在24回の通院で8本を完治。根っこの掃除2本、銀歯4本、簡単な虫歯除去2本が終了しました。あとは奥歯一本を残すのみ。これも、恐らく銀歯の詰め替えで終わると思います。

健康な葉っていいですね。
posted by たくろう at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

東日本不動産流通機構のレインズ

不動産業者であれば知らない人はいないレインズには流通物件の情報が登録されています。以前はFAXで利用されている方が多かったようですが、今はほとんどがネットで検索するのではないかな。

このレインズ、なぜかインターネットエクスプローラーでしか利用できません(safariでは未確認です)

なぜなんだろう?

で、それ以上に興味深いのが、他のブラウザでも簡単に見る方法があるということ!でも

2014-05-02.jpg

インターネット・エクスプローラーに外部から攻撃される脆弱性が見つかったというのに、まだ他のブラウザを使わせようとしないその姿勢は?

なぜだろう?
posted by たくろう at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内蔵型ハードディスクと外付けケーブル

インターネットエクスプローラーに外部から攻撃される脆弱性が見つかったとのニュースが来たその日の朝、なんとパソコンがフリーズ(汗

恐らく原因は別でたまたまだったんだと思うのですが、再起動しても

【自動修復を準備しています】

の一点張りで何にもおこりませんね。。。

ということで周辺機器を一つ一つ外して起動。すると素直に起動しました。原因はどの周辺機器か?

ここまでで約2時間

どうやら後付の内蔵型ハードディスクの一つが原因のようです。これをつけるとまた

【自動修復を準備しています】

を延々繰り返します。

とりあえず原因をいろいろ検索してみたら、その内蔵型ハードディスクのシステムファイルが壊れているのでは?という可能性が見つかりました。その場合データの救出はどうしたらよいものか?

と、ふと思いついたのが、内蔵型ハードディスクの外付け化!

山田のポイントがたまっていたのでポイントでもらいました(笑
http://www.freedomshop.jp/shopdetail/027000000009/

これでデータも無事取り出すことができました!
posted by たくろう at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする