2010年11月09日

スマートホンでもでも

最近携帯電話はスマートホンですね。私、ミーハーなもので、Xperiaというドコモのスマートホンを使っています。

im_01.jpg
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
Xperiaホームページ

元々は普通の携帯電話を使っていましたが、車で音楽を聴く用のipod touchと携帯電話、2つ持ち歩くのがメンドクサイという理由での機種選択でした。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
ipod touchホームページ

きれいな音で音楽が聴けて、しかも通話が出来れば何でもよかったのですが、田舎はSoftBankが弱いものですから、ドコモのスマートホン待ちだったわけです。

使っていて、時々通話が開始された途端ブチ切れしたり、iモードコンテンツのサイトが見れなかったり、不自由はありますが、概ね満足しています。一番誤算だったのが操作性でしょうか。ipod touchがあまりにも使いやすかったせいか?結局Xperiaで音楽を聴く際の操作性に慣れることが出来ず、現在は携帯性を考慮してipod nanoを利用しています。音は断然Xperiaのほうがいいんですけどね。

Xperiaは外でパソコンサイトを見たいときなどに力を発揮します。これは力強いですね。お客様と一緒の時の質問などにも的確に対応することが出来ます。さらにExcelデータを開くことも出来ますので、いちいちノートパソコンを開く必要もございません。

そうだ、Xperiaを使うようになってからノートパソコンの出番ってないなあ。。。旅行先ではノートパソコンって必需品だったのに。

さらに!実はうちのブログはもちろんのこと、サイトも大部分はXperiaで更新出来ちゃうんです。これってホント便利です。


posted by たくろう at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に届いてなによりです^0^

はい、ぜひ読んでやって下さいな〜♪

ウチの弟も、現在 奥多摩の山の中に住んでいますが、今は何でもネットで頼めるから便利だって言ってます・・でも、それって、パソコンが使えない状況になった時、おっそろしく不便ってことですよね・・苦笑。

Posted by ナコ at 2010年11月09日 19:18
確かに!ネットが無くなると、田舎はより過疎化が進んでいくでしょうね。。。

奥多摩は昔々、埼玉の飯能に仲間がいて、ドライブでよく行きました。道端にお地蔵さんとかがあって夜が怖いんですよね(汗)房総と比べると、より過酷な環境に思えます。

早速昨晩から読み始めました!面白いですね〜。世代が同じということで、共感できる部分が多いのが良いですね。読み終えたらこちらで是非ご紹介させてください!
Posted by たくろう at 2010年11月10日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。